2012年04月30日

交流大会

今日は仙台市のスポ少空手道交流大会に行ってきた。



この大会は、午前中が全空連(寸止め)午後が硬式空手という変わった大会。



結果からいうと、



寸止めルール中学生級の部でT也が優勝ぴかぴか(新しい)

同じく寸止めルール団体戦中学生の部で八方会第3位ぴかぴか(新しい)


硬式空手の方は、


中学生級の部でT也が準優勝ぴかぴか(新しい)

勝てる試合だっただけに悔しかったぁ〜ふらふら

中学生段の部でT臣が3位ぴかぴか(新しい)

K太が優勝ぴかぴか(新しい)


この2人はブロックが同じで準決勝での激突パンチ

一進一退の攻防で延長戦までもつれ込む好試合だったが今回はk太に軍配があがった!


出来れば決勝戦で闘わせたかったがトーナメント上仕方がないバッド(下向き矢印)


結果だけみると上出来ではあるが、


午前中の全空連方式の大会では、



道着の中にTシャツを着るな!


道着のズボンは、くるぶしが見えないと失格だ!(内側にまくらせられた)


拳サポは白のは駄目だから青と赤のを使わないと試合に出させない!(近くにいた子達から借りまくった)


などなど審判長から注意のオンパレードたらーっ(汗)


おまけにK太とT臣は今回も反則王街道まっしぐらで一回戦負けがく〜(落胆した顔)


完全にチーム「悪者」もうやだ〜(悲しい顔)


寸止めルールでT也が優勝してくれた時には神に見えたよダッシュ(走り出すさま)


とは言っても、この審判長


うちらが防具付空手と知ってか知らずか最初から対応が悪かったので、


実は俺も、内心「ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)」な気持ちだったのは、誰にも言えないトップシークレット。


スポ少の空手交流大会だったわりには、「寸止め」「硬式」両方にエントリーしたのはウチだけ・・・


てっきり当てる空手も当てない空手も垣根を越えた交流の場だと思って期待していたんだが違ったみたいダッシュ(走り出すさま)

HI3G0519.jpg

とりあえずみんなお疲れ〜手(パー)







posted by 悟空 at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

強化合宿

南三陸町の志津川自然の家にて毎年恒例の月一強化合宿が始まった。



昨年は震災の為、合宿はなかったので、久しぶりの自然の家だ。



着いてまず驚いたのが、全国大会10制覇のミスター錬武会ことA部先輩がデブってたわーい(嬉しい顔)

HI3G0508.jpg


自然の家のグラウンドには81戸の仮設住宅が立ち並び、見ているだけでなんだか悲しい気持ちになってしまう。

HI3G0509.jpg


津波により山や木が削られ、皮肉にも自然の家からの眺めは以前より海が良く見える絶景となっていた。


HI3G0510.jpg





posted by 悟空 at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

気づき

今週の練習は、K太、T臣、T也プラス俺の4人で防具組手パンチ


中学生ともなると、みんな手強いんだけど、



俺なりにいろいろ試していたら、いろいろ気づいた事があったひらめき


やっぱ、組手によって気づくことって多いなexclamation



今後にいかしましょっわーい(嬉しい顔)
posted by 悟空 at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

